お客様のご要望に応える提案をいたします。

HOME > お客様事例 > コンサルタント > 株式会社 福田人形店

お客様事例CASE STUDIES

コンサルタントWEBサイトリニューアル

株式会社 福田人形店

株式会社 福田人形店

福田人形店

人形の澄み切った穏やかな表情を見ていると、人形には心があるのだと感じます。この心の中から愛らしさやいとおしさが自ずと現れてくると思っています。 作り手である私たちは、人形が末永くお客様に愛されるようにと願いながら一つ一つの人形を心を込めて丁寧に製作させていただいております。

『人の心の形』というコンセプトは、そんな私たちの人形作りに対する思いから生まれたものです。

初代は全国の人形業界および地元の京人形業界の発展に尽力し、昭和50年には当時の内閣総理大臣三木武夫氏より「勲五等瑞宝章」の栄誉を賜りました。 この初代の人形に対する「心」をしっかりと引継ぎ、今後も世界に誇れる京人形の伝統を大切にしつつ、現代人が求める感性を融合させたオリジナリティのある人形の開発にも力を入れてゆきたいと考えております。

http://www.fukuda-ningyo.jp/

課題

売上向上のためホームページのリニューアルを考えておられました。

今までお願いしていた制作会社は、必要な要望を伝えれば対応はしてくれるのだが、積極的なマーケティング方法やウェブ広告についてはまったく話にも出てこなかった。

京人形業界の変化に合わせ、動画によるコンテンツを盛り込み、視覚的に訴えるホームページを提案。また、SNSによる時事ニュースの発信ができるプラットフォームを構築

効果

人形業界では珍しい動画を取り入れたホームページは、京人形の業界でも業界外でも知る人が増えアクセスにつながっている。

また、販売目的ではなく「人形のしまい方」や「人形の飾り方」などの役立つコンテンツを増やしたことが多くのアクセスを生む起爆剤となった